神戸山手女子高等学校 神戸山手女子中学校

お問い合わせ

行事報告

中学1年生 自然教室最終日

  • 中学校

2017.5.19

とうとう自然教室の最終日となりました。

最終日もこちらは雲一つない快晴です。最後まで天候に恵まれて本当に良かったです。

ラジオ体操をし、朝ご飯を済ませて部屋を片付けたら、お楽しみ、大山の美味しい牛乳を使ったアイスクリーム作りです。容器に材料を入れてひたすらコロコロ…

DSCF5133  DSCF5141  DSCF5158  DSCF5156

意外としんどい!本当に固まるのでしょうか…

DSCF5160  DSCF5162

ちゃんと固まりました!外で楽しくアイスに舌鼓をうち、休暇村での最後の食事です。なんだか食べてばかりいますね。笑

自由時間は昨日の自然観察の続きをしたり、ドッヂボールをして遊んだり、残り少ない自然教室を満喫していました。

DSCF5124  DSCF5129  DSCF5131

バスに荷物を積み込み、お世話になった休暇村の方と退村式を行いました。

3日間、大変お世話になりました。

初めての泊りがけでの行事でしたが、お互いを気にかけて集団として過ごせていました。部屋の片付けも、指示が出る前から徐々に片付けていたようです。素晴らしい。全員の心がけで楽しい3日間になったのではないでしょうか。

教員の感想としては、みんな元気!この一言に尽きます。しんどい、疲れたという気持ちをプラスの方向へ引っ張ってくれる明るさがある事に、95回生のこれからが楽しみになりました。帰ってからもこの3日間での元気さを忘れず頑張りましょう。

さぁ、それではこれから神戸に帰ります。

ページトップへ