神戸山手女子高等学校 神戸山手女子中学校

お問い合わせ

行事報告

音楽科 海外研修2日目

  • 高校 音楽科

2019.7.10

ミュンヘンの朝は寒かったですが生徒達は元気です。

IMG_8707

 

 

 

 

さあ今日は、ノイシュバンシュタイン城へ出発です。

IMG_8709IMG_8711

 

 

 

 

ホーエンシュバンガウ城   王族記念博物館前にて

いやいや本当に寒いです。気温は19度、標高があがればさらに寒くなるそうです。

上記のホーエンシュバンガウ城は、ルードヴィヒ二世(ノイシュバンシュタイン城を作った人)

が幼少期を過ごした城です。(白ではなくて黄色でしたが)

IMG_8713IMG_8714

 

 

 

 

ノイシュバンシュタイン城前の吊り橋から撮影。本当によく揺れる橋です。私の体重のだと本当によく

揺れます。(かなりの高さがあり、目がくらみます)

IMG_8720IMG_8721IMG_8722

 

 

 

 

この後吊り橋から、ノイシュバンシュタイン城へ行き、場内見学をしました。

かなり、広く豪華絢爛な城ではありましたが、残念ながら内部の撮影はできませんでした。

その後、プリーンという、湖の美しい場所へ向かいました。

IMG_8724

 

 

 

 

様々な人が憩いの場として、利用していました。生徒達も童心に帰って遊具や噴水で遊びました。

IMG_8725

 

 

 

 

こんな感じで遊んでおりました。

その後、オーストリアのザルツブルグに入り、今日は、ザルツブルグのホテルに泊まっています。

一部の生徒はミラベルのコンサートホールへの演奏会へ、行き充実しています。

 

ページトップへ