REPORT

「第1回 法人合併記念 リレー講演会」を行いました。

2020.07.25 中学校 高校 普通科 高校 音楽科

 725日(土)1330分より、「第1回 法人合併記念 リレー講演会」を行いました。

この講演会は、法人合併を記念して、様々な分野で活躍されている女性をお招きし、予想不可能な未来を生きる若い世代に向け、貴重なお話を伺う機会として設けられました。

 ご講演は、以下の通りです。

講演1 演題「アーティスティックスイミングの音楽の作り方」

作曲家 大沢 みずほ先生

講演2 演題「社会を知る、社会を伝える」

読売新聞編集委員 沢田 泰子先生

IMG_2684.jpg

IMG_2687.jpg

 お二人の先生方の貴重なご講演の後、本校の学院長・理事長とともに、パネルディスカッションにて「私を生きる―家庭、仕事、学び―」をテーマにお話を伺いました。

IMG_2689.jpg

 当日は、本校講堂を会場にして行いました。あいにく雨脚が強い中での開催となりましたが、ご参加いただきました保護者の皆様、参加してくれた本校生徒の皆さん、ありがとうございました。また、同時にズームでの配信も行いました。ご家庭にてお聞きくださいました皆様にも感謝申し上げます。

最後になりましたが、ご講演いただきました先生方には貴重なご経験談やお話を賜りまして、誠にありがとうございました。

 次回は、9月6日(日)13時30分からを予定しております。

ご講演:ブリジストン知的財産担当フェロー 前田裕子先生

    関西国際大学保健医療学部長 遠藤俊子先生

 皆様、どうぞお楽しみに!