施設紹介

快適な学校生活を彩る充実した施設・設備。

講堂

昭和初期の面影を残すレトロな建物です。式典以外に「コーラスの時間」などにも使います。

調理室

ピカピカで雰囲気抜群。奥には試食室があり、調理実習のお料理がとてもおいしく感じられると噂です。

中央館2F スカイルーム

お昼には麺類、定食、お弁当などを販売。自販機もあり、自習や待ち合わせの場所にも最適。

図書館

約6万冊の蔵書は、まさに「本の海」。お気に入りの場所にしている人もたくさんいます。

コンピューター室

パソコンを40台設置。情報などの授業は、一人1台の使用で操作スキルアップまちがいなし。

理科実験室

充実した設備の明るくてキレイな実験室。廊下にはウミガメとワニの標本があります。

Global Room

そこに入れば、異国の世界。外国人の先生たちと、日本語を使わずオールイングリッシュで、でも、時間を忘れて過ごせる空間です。
お昼休みや放課後は、ネイティブの先生や留学生たちと英語をコミュニケーションの柱として、楽しい時間を過ごしながら、外国や自国の文化の交流を図ります。また、外国にルーツを持つ生徒のための「日本語指導」も定期的におこなっています。

ICT教室

明るい色調が特徴の教室。可動式の机と大きなモニターがあり、楽しく勉強できます。

自習室

隣は職員室なので、わからない問題はすぐに質問できます。個別ブース形式で夜8時まで開放。

第1体育館

体育の授業はもちろん、放課後は主にバスケットボール・バレーボール・バドミントン部が使用します。

グラウンド

晴れた日は神戸の街から淡路島、和歌山まで一望できる気持ちのいいロケーションです。

テニスコート

自然に囲まれた4面のコートがあります。ときには林からタヌキがひょっこり顔を出すことも。