校長ブログ

新任研修、4月の予定etc

2021.04.03 学校生活

4月3日

2日、新任研修会を行いました。

  新任研修.jpg

 先生方が各自のスキルを発揮して、学院の教育ミッションの下、本校が掲げる「未来型リーダーシップの女性育成→山手ルネサンス」の目標実現に寄与してくれるものと確信しています。

 同日、神戸国際会館 国際ホールにて関西国際大学の入学式が挙行され、本校の音楽科が学歌を合唱しました。 

1.JPG  4.JPG

 4月の予定ですが、新入生は6日(火)に入学オリエンテーションを行い、8日(水)が入学式(高校は午前、中学は午後)です。在校生は7日(水)が始業式。授業は9日からスタートしますが、宿題考査やスタディーサポートなども組み込まれています。また、9~16日は「面談週間」、1320日は「体験入部ウィーク」となっています。「面談週間」では担任の先生とよい人間関係を構築していただき、「体験入部ウィーク」には積極的な参加を期待したいと思います。

 14日(水)は健康診断、身体測定等、16日(金)と23日(金)は耳鼻科検診、17日(土)はリレー講演会となります。

 24日(土)は学力推移調査、27日(火)は内科検診等が行われます。25日にはマンドリンギター部による定期演奏会が開かれます。

ああ

 マンドリンギター部より

 4251300時から灘区民ホールにおきましてマンドリンギター部の第36回定期演奏会を開催いたします。昨年度中止になりましたので昨年度卒業した学年の旧部員でのステージ等も企画しております。部員たちは一生懸命練習した成果を、心を込めて発表いたしますので応援いただければ幸いに存じます。今回は本校生徒および保護者の方と本校卒業生の方にのみ御入場いただける形をとらせていただきますが、事前にご一報下されば入場整理券をお渡しいたしますので、本校までご連絡くださいませ。