校長ブログ

広報部

2022.04.14 クラブ・生徒・教職員紹介
4月14

 12日から19日までクラブ活動の「体験入部ウィーク」です。本校では「全クラ」を奨励しています。強制はしませんが、中高生諸君には、可能な限り、クラブ活動に参加していただき、机上ではできない体験と感動を重ねて、人間力を磨いてほしいと思います。 

DSC09978.JPG  DSC09980.JPG

DSC09994.JPG  IMG_0507.JPG

 現在、本校には19のクラブがあります。2021年度はデータサイエンス部を創りました。部員たちは教育シンポジウムはじめ、様々な場面で大活躍してくれました。改めてエールを送りたいと思います。今年は「広報部」を新設、「卓球部」を復活させます。

 今回は広報部について。広報部の活動は主に、生徒たちの日頃の活躍を広く知っていただくだけでなく、ボランティアなどのイベント企画も行い、「開かれた学校づくり」に貢献することです。

「明るく、楽しく、面倒見のよい女子校」である本校では、日常生活の中で、学級活動、クラブ活動、生徒会活動など、様々なところで生徒たちの活躍を目にすることができます。今年から「変わる!山手」をキャッチフレーズに次のトレンドは何かを読みとりながら、さまざまなアクティブな活動を展開し、発信して参ります。ご期待ください!
添付資料.jpg