校長ブログ

バドミントン部

2022.08.19 クラブ・生徒・教職員紹介
8月20

 今回はバドミントン部です。贈る言葉は「成功とは失敗を繰り返した者だけが到達できる特権である」です。

IMG_0771[1].JPG  IMG_0798[1].JPG

IMG_0810[1].JPG

 皆さん、こんにちは!!

 神戸山手女子中学校高等学校のバドミントン部です。私たちバドミントン部は火~土曜日の週5日活動しています。 練習内容は主にノック・フットワーク・筋トレとゲームです。

 私たちバドミントン部の自慢できること、1つ目は先輩・後輩の分け隔てなく部員同士の仲が良く、つらい練習もお互い声を掛け合い励ましあって乗り切ることができること、また、顧問の先生が自分の経験から、より良いプレイができるようにアドバイスをしてくださることです。

 自慢できることの2つ目は卒業された先輩がよく練習に来てくださることです。最近卒業された先輩はもちろん、本来なら出会うことのなかった自分よりも6つ以上歳のはなれた先輩と一緒のコートに入りゲームをしたり、顧問や担任の先生のこと、学校行事のこと等を楽しく話したりできるのはバドミントン部ならではないかと思います。

 昨年の大会ではあまりいい成績を残すことができず、悔しい結果になってしまいましたが、その悔しさをバネにこの夏の大会ではみんながこれまでで一番良い結果が残せるように日々練習に取り組んでいます。 経験者はもちろん、初心者の人も大歓迎です。少しでも気になったり、興味を持った方は、バドミントン部にぜひお越しください。 そして、みんなで楽しく充実したバドミントンライフを送りましょう。

 PS.最後まで読んでくれたあなたはもうバドミントンに興味があるかも?!