REPORT

新入生を歓迎します!

2021.04.08

 48日(木)令和3年度 中学校・高等学校入学式を行いました。

 本日は、生徒会総務が中心となって新入生をお迎えしました。式は、生徒会放送局のアナウンスで始まり、新入生の入場誘導も生徒会総務が行いました。 

0 IMG_1100.jpg 3IMG_1110.jpg

1IMG_3150.jpg 2IMG_3151.jpg

 

 そして、生徒会長が新入生に向け歓迎の言葉を読み上げました。

(高校生徒会長)      (中学生徒会長)

4IMG_1128.jpg 1IMG_3183.jpg

 

 式の最後には、音楽科の生徒がピアノ演奏をご披露しました。

5IMG_3160.jpg 6IMG_3162.jpg

 記録係の神戸山手の小さなカメラマン(写真部員)たち。腕前は中々のものです。

IMG_3157.jpg 2IMG_3173.jpg

 新入生の皆さんと一緒に学校生活を送るのを、在校生はみんな楽しみにしています!

 新入生の皆さんへ

 ご入学おめでとうございます。

 いよいよ、今日から神戸山手での学校生活が始まりますね。ここが皆さんのメインステージです。心も体も学力もしっかりと鍛えて、予測不可能な未来に対応できる柔軟性を培い、自ら幸せに生きる、また、周囲を幸せにできるスキルを身に付けてください。

 さあこれから、笑ったり感動したり、時には泣いたり悩んだり、忙しい毎日がスタートします。自らしっかり考えて、前に進んでいきましょう。

 保護者の皆様、お嬢様のご入学誠におめでとうございます。本校教職員一同、全力でお嬢様の成長をサポートさせていただきます。これからどうぞよろしくお願いいたします。