REPORT

高等学校普通科・音楽科 新入生オリエンテーションを実施しました。

2021.04.06 高校 普通科 高校 音楽科

 46日(火)10時より本校講堂にて、高等学校、普通科・音楽科、新入生オリエンテーションを実施しました。

 新入生の皆さんのこれからの学校生活が、明るく有意義なものになるようにと、強化指定部である吹奏楽部の元気なサウンドで幕を開けました。午前中は、保護者の皆様にもご参加いただき、校長よりご挨拶を申し上げ、担任のご紹介に加え、様々なご連絡をさせていただきました。保護者の皆様、お忙しい中お時間を頂き、誠にありがとうございました。

 1IMG_3132.jpg 2IMG_3136.jpg

 
 午後からは、各ホームルームに分かれて、普通科は各教科の授業ガイダンスを、音楽科は実技講師との対面式に加え、レッスンについての簡単な説明を行いました。

 3IMG_1056.jpg 4IMG_1858.jpg 6IMG_1063.jpg

  新しい環境で、初めてのことについて様々説明を受け、とても疲れているのではないかと心配しましたが、皆さんの下校時の笑顔を見て、取り越し苦労だと実感しました。
 

 新入生の皆さん、8日は入学式です。新たな、スタートの日です。神戸山手は、皆さんのこれからにしっかりと寄り添っていきます。臆することなく、元気にこの坂道を登ってきてくださいね。神戸山手の教職員一同、皆さんの入学を心待ちにしています。