REPORT

体育大会優勝!!!【高校3年生】

2021.10.04

 10月2日(金)に体育大会が行われました。

 高校3年生の見せ場は何といってもダンス!1学期にスタートしてから何度も何度も振りや隊形を確認し、ダンス委員を中心に取り組んできました。うまくいくことばかりではなかったと思いますが、最初で最後の学年全員で創りあげたダンスは全員の気持ちがこもった素晴らしい作品でした。

DSC05067.jpg DSC05149.jpg

 競技の方では、昨年総合優勝を果たしていたので、今年も優勝し、"2連覇"をしようと意気込み迎えた体育大会でした。結果は見事に全員の力で優勝することができ、さらに学年対抗リレーでは"3連覇"の偉業を成し遂げました。

 連覇を達成できた裏には様々な人の頑張りがあってこそですが、特に体育委員は放課後遅くまで残り各競技に出るメンバーを一緒に考えてくれました。そんなひとりひとりの頑張りがあり、この学年だからこそ達成できた優勝だったと思います。

DSC05185.jpg DSC05211.jpg

 すべてを終えた3年生の表情は達成感に満ちあふれていたように感じます。競技、創作ダンス、応援する姿はきっと後輩達に伝わったことでしょう。

 次は自分の進路実現に向けて、頑張って欲しいと思います。これからも試練は続いていきますが、全員で乗り切りましょう!