REPORT

つなぐヤマテ第5弾 MCC食品ポートアイランド工場様

2023.02.06

2月6日

 第6回 つなぐヤマテ MCC食品で撮影させていただきました。

DSC06629.JPG  DSC06637.JPG

DSC06636.JPG  DSC06648.JPG

 つなぐヤマテ第6弾 MCC食品ポートアイランド工場にお伺いしました。

 つなぐヤマテは、広報部とデータサイエンス部とがコラボして、本校の卒業生のご活躍をお伺いする特別企画です。本日は、つなぐヤマテ第6弾として、MCC食品ポートアイランド工場にお邪魔させていただきました。

 なんと、こちらの創業者の方のご親類には、複数の本校卒業生がいらっしゃいます。

 MCC食品では、プロの料理人が作る本格的な味を手軽なレトルト食品として販売されており、家庭の食卓だけでなく、レストランなどの業務用として、さらには今流行りのキャンプでも手軽に楽しめるよう、お料理のラインナップが豊富です。年齢に関係なく、おいしく満足度の高い商品をたくさん製造されていらっしゃいます。

 生徒たちにとっても馴染みの深い商品が数々あり、本日のピーアール動画撮影には、いつも以上に力が入っていました。

 たくさんの種類のカレーや、様々な味のソースをホットサンドに調理する様子はInstagramにて掲載予定です。

 こういった貴重な機会をくださった友松会の会長様はじめ皆様に、心より感謝申し上げます。